SSブログ

真夏の南セブンサミッツ [▼関東近郊の山]

●距離…20キロ
●行程…
minamitakao_map.png
トレランナーに抜かされまくるセブンサミッツ。
梅雨に入り先の予報は雨マークばかり。 いつ降るかわからないから!と晴れてる時に欠かさず登りに行ってたら、あれ?なぜか6月になったら毎週山に行ってない?どうした梅雨!

朝7時到着、やはり夏とはいえひんやり。
民家の間の登山口が、異様にあつ~!湿気で重い空気がなかなか肺に入ってきませんでした。
まとわりつく湿気、地味で展望もなく…。
だけど、手入れされて歩きやすい登山道に、登山会?の方が作ってくれた楽しいチェーンソーアート、散歩するにはいい道です。

小仏城山まで到着したら、あとはグルメざんまい。
春美茶屋さんでキンキンに冷えた瓶ビールとおでんを食べ、四号路で大混雑の高尾山頂を巻いて吊り橋を渡り、ケーブルカー付近の「天狗焼き」をベンチで食べて、また二号路を経由して下山。氷川神社をお参りして無事を感謝し、Mt.高尾ベースキャンプでクラフトビールともつ煮込み定食を頂き、工事の終わった川べりでじゃぶじゃぶ川に浸かりながらまたビールを飲み、体を冷やしたらtakao599で高尾サンデー、甘いもので〆! たまたま到着していたMt.takao号に運良く乗れて、優雅に帰ってきました(ガラ空きでした…)。
下山してから遊んでる時間の方が長くなってしまった一日でした~。タカオは何度来ても楽しい。

P_20230702_070545-800x600.jpg
朝は静かだ
P_20230702_070804-600x800.jpg
登山道入り口
P_20230702_080223-800x600.jpg
やっと展望が開ける
P_20230702_080857-600x800.jpg
木漏れ日が気持ちい!
P_20230702_081321-800x600.jpg
この櫓は老朽化しているのか使用不可でした
P_20230702_084344-600x800.jpgP_20230702_081326-800x600.jpg
P_20230702_085534-800x600.jpg
P_20230702_090943-800x600.jpgP_20230702_100853-800x600.jpg
大垂水峠から小仏へ。右が登山道入り口
P_20230702_105717-800x600.jpgP_20230702_112603-800x600.jpgP_20230702_112939-800x600.jpgP_20230702_122507-600x800.jpgP_20230702_124316-800x600.jpgP_20230702_130524-600x800.jpgP_20230702_130607-800x600.jpgP_20230702_132406-600x800.jpgP_20230702_160546-800x600.jpg
川で大人も子供も楽しむ
P_20230702_162142-800x600.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。